副業Check

KATO KOJIのマネパンは稼げるビットコイン投資か?評判は?

こんにちは、ケイタです^_^

ケイタの副業ネクステージでは

・副業をしたいけれど何から始めたら良いかわからない
・優良案件を探しているのでおすすめがあれば教えてほしい
・気になっている案件があるが参加してもよいのかの判断がつかない

というような方に最新の副業情報を検証や実践してみて分かりやすく解説しております。

また私の一番の得意分野であるFXの知識やノウハウも無料で公開しております。

今回の記事以外にも気になるものがございましたら合わせてご覧ください♪

▼本日ご紹介するのはこちら▼
【マネパン】楽してザクザク!月80万をビットコインで稼ぐ!!

副業が当たり前といわれる現代において、副業情報というのは私たちの日常にありふれています。
悪質な手口や詐欺に繋がる案件も多くあり、「選択」がとても重要となります。
当記事をご覧いただき、その判断材料として活用いただければ幸いです。

コロナ禍のいまだから稼げる…。
そんな社会情勢を逆手に取った悪質案件が横行しています。

今回紹介する「マネパン」は、巧みなセールス文句を操り、「ビットコインで稼げる」と謳った【悪質案件】だということが分かりました。
なぜ稼げないのか、早速検証していきたいと思います。

マネパンとは

概要

まずはLPのキャッチコピーを見ていきたいと思います。
スマホでたった2分の作業で月に約80万円を稼げる!!
という夢のような【ビットコイン】を使ったネットビジネス。

月に80万円の収入を得られたら…

  • 借金やローンから開放される!
  • 仕事のために生きる日から脱却して毎日自由に過ごす!
  • 日本経済が不安定になっても収入の心配がまったくない!

といった、不安定な生活とは間逆な未来が待っていることを想像させます。

一般家庭が1ヶ月暮らしていくには十分貯金できるくらいのお金ですよね。
そんな余裕がある生活、スマホで2分で簡単に得られるのでしょうか。

LPには動画があり、それを見ることで
“マネパン候補生専用受取額資産シート”がもらえるようです。

~マネパン候補生専用受取額資産シートのもらい方~

■月に80万円稼げるビットコインを使ったネットビジネス。
■最初の動画特典としてLINEに友達登録しキーワード送信すると“マネパン候補生専用受取額資産シート”がもらえる。

内容

LPには
1日2分の作業で月収80万円を狙う方法とは「ビットコインを買わずにビットコインで稼ぐ」最新の投資術です!
と怪しい案件にしては珍しく、何で稼げるか明記されていました。

ただ、内容がいまいちわかりません。
ビットコインを買わずに稼ぐ??とはどういうことでしょうか。

通常ビットコインは「相場変動の流れを分析」「仮想通貨の価格変動に関するニュースを調べる」「仮想通貨の価格が高騰しやすい“半減期”という時期を狙う」
といったいろいろな情報をもとに値動きを予想して利益を狙います。

上記のような作業は素人ではなかなか難しく、仮想通貨の値動きがあるまで塩漬け状態になることが多いそうです。

そこでマネパンが突いたのが、ビットコイン市場に存在する隙に着目した稼ぎ方だそうです。

LPでは、コロナ情勢における、マスクの需要が増えたことでマスク市場に大きな隙が生まれ、転売屋が大きな稼ぎを得られたという例えを用いています。
しかし、いまいち想像しづらいと思いませんか?

動画の中でもしきりに「コロナ禍の今こそ、私の動画を見て皆さんに稼いでほしい。」
というようなことを言っています。

「コロナ禍だからこそ稼げる」という弱みを握られたような文句が逆に危うさを感じます。

そして、月80万円を稼ぐにはたったの3ステップでいいそうです。

実績は?

本案件の実績はどうでしょう!?

LPには

1日で150,743円の利益。
1日で89,496円の利益。
1日で99405円の利益。
1日で250,148円の利益。

僕が代表を務めるコミュニティの
メンバーが実際にあげた実績です。

メンバーは
初めて投資に挑戦した方や
過去に投資で失敗した方がほとんどです。

それでも、僕が伝えた
「最強の投資術」を実践して しっかりと利益を得られています。

あなた自身にも
同じように利益を上げられるよう 全力でサポートしていきます!

安心して僕についてきてください!

とありました。
しかし、他サイトでも調べてみましたが、実際に“稼げている”とい口コミは確認することが出来ませんでした。

「安心して僕に ついてきてください!」
なんだか、マインド・コントロールのような文句のようにも感じます。

マネパン代表の天才投資家と呼ばれているKATO KOJI氏。
100%稼げると言い切り、このようなことを断言できるのは逆に怪しすぎます。。。
KATO氏とはどのような人物なのでしょうか。

KATO KOJI氏とは?

LPにはこのように紹介されていました。

しかしながら、KATO氏について他サイトで調べたところ、危険人物だということが分かりました。

「マネパン」やマネパンの焼き直し案件である「稼ぎの鉄人」をローンチしたKATO KOJIという人物は投資スキーム系の案件に関わっていることが多く、誇大広告を利用しては資金調達屋としてお金を集めています。

ネット上でも評判がかなり悪いようで、要注意人物・危険人物として挙げられるほどです。

また、最近はYou Tube広告で頻繁に目にする「20C・セカンドオーナービジネス」という案件にも深く関わっていますが、そのセカンドオーナービジネスという案件も悪質性があり大変危険な内容ですので注意しましょう。

と他サイトでも紹介されていました。
動画も拝見しましたが、本当に投資家のような口調ぶりです…。
こういった案件に慣れていない方は、うまいセールス文句に気をつけなければなりませんね。

マネパン特商法

合わせて特商法の確認をしていきます。
こちらも副業の検証においては非常に重要です。
提供元の信用というのが案件自体の信用にもつながりますので、しっかりと確認してきましょう!

特商法(特定商取引法)とは

インターネットで通信販売などを利用する消費者を守るための法律です。
悪質な販売行為によって消費者が被害を受けないように、対象の事業者が守るべきルールが定められています。

誇大広告等の禁止や未承諾者に対する電子メール広告の提供の禁止など行政規制の対象になっており違反した場合は、国や都道府県の行政処分や罰則の対象となります。

ここでは一番重要な「広告の表示」について確認していきましょう!

マネパンはどうなのか?

マネパンの特商法については以下の通りです。

情報不足感が否めません。
会社の情報も少なく、信頼性は低いと言わざるおえませんね。

マネパン評判と口コミ

マネパンの口コミを確認していきましょう!
マネパンに関する、稼げるというポジティブな口コミは一切ありませんでした。

前述したように、KATO氏に関する悪評はかなり目立ちましたので、詐欺案件だと言えます。

マネパン検証とまとめ

マネパンの検証とまとめとしては【稼げない詐欺案件】です。
理由として

  • ビットコインを使って稼ぐことはわかるが、隙を使って稼ぐとは?想像しづらい。
  • 稼げたという口コミが確認できない。
  • KATO KOJIという人物が危険すぎる。
  • 「稼ぎの鉄人」という案件の焼き増し案件である。
  • 特商法の表記がない。

いかがでしたでしょうか。
今回の案件もですが、悪質案件には「コロナ禍だから稼げる!」という案件が多くあるように感じます。
コロナ禍で生活が苦しくなった方が多くいるからこそ、こういった悪質案件にはぜひ気をつけていただきたいです。
また動画もあり、巧みな話術を使っているので信憑性があるように感じます。
しかしそういったときは、特商法があるかないかでぜひ見定めてみていただきたいです。

みなさまの資産を守るために、ご活用いただければ幸いです。

これから副業や投資を始めたいという方は本案件だけでなく様々なものがありますし、それぞれにメリット・デメリットが存在します。
一つの案件に絞って検討するのではなくいくつか候補を出して比較しながら検討することをおすすめします!

そこで最後に私からもド本命の副業をひとつご提案します。
それはFX自動売買システム(EA)です。

こちらは紹介しているのは、FX歴10年を誇る私がこれまでに数多くのEAを比較・検証した中でも再現性や利益率が高くイチオシのEAです。

気になる方はそのまま続きをご覧ください。

私が実践している副業はこちら

先ほどまでにお話した通り、
私がご提案するのは自動売買システムを活用したFX運用です。

長引くコロナ不況の中で将来だけでなく、今の生活に不安を感じている方も多いかと思います。

今回のご提案がそれを変える一歩になればという思いから
FX自動売買ツールの無料モニターを募集を行っております。

今回紹介している無料モニターは3つの特典を提供しています。

①月利50%を達成した自動売買ツールが無料
②LINEでの無期限個別サポート
③システム設置無料サービス

ここではすべて書ききれませんので、興味のある方は下記のリンクを見てみてください!

▼実績を見てみたい、詳細を確認したい方はこちら▼

https://elkriverart.org/free-ea1031/

無料モニターで提供している理由や、どのようなシステムなのか、気になる実績について、よくあるお問合せなどを詳細にまとめております。

FX自動売買システムの無料モニターへの参加や、その他ご質問/ご要望は下記のLINE公式アカウントにご連絡ください。

【LINE ID】@927mftoz
ID検索からお探しの場合は@からご入力ください。


友だち追加

追伸
本ブログについて「ケイタの副業ネクステージ」は副業や投資を通じて次のステージにつながるお手伝いができればという思いから様々な情報を配信しております。またLINE登録者にはお得な情報やクローズドな情報も公開しておりますので是非ご活用ください。