副業Check

個人型確定資産運用iSabotは稼げるか詐欺か?内容と評判は?

こんにちは、ケイタです^_^

ケイタの副業ネクステージでは

・副業をしたいけれど何から始めたら良いかわからない
・優良案件を探しているのでおすすめがあれば教えてほしい
・気になっている案件があるが参加してもよいのかの判断がつかない

というような方に最新の副業情報を検証や実践してみて分かりやすく解説しております。

また私の一番の得意分野であるFXの知識やノウハウも無料で公開しております。

今回の記事以外にも気になるものがございましたら合わせてご覧ください♪

▼本日ご紹介するのはこちら▼
~iSabot~老後2000万円問題を解決!あなただけのポートフォリオづくり。

副業が当たり前といわれる現代において、副業情報というのは私たちの日常にありふれています。
悪質な手口や詐欺に繋がる案件も多くあり、「選択」がとても重要となります。
当記事をご覧いただき、その判断材料として活用いただければ幸いです。

iSabotとは

概要

iSabotとはどのような副業なのでしょうか?
LPには【仮想通貨・株・FX ~あなただけのポートフォリオを自動作成します】
と案内がありました。

ここでのポートフォリオとは、金融商品の組み合わせのことで
特に具体的な運用商品の詳細な組み合わせを差すそうです。

なんだかざっくりしすぎていてよくわかりませんね。

詳しく知りたい方のために、こちらをどうぞ。

もう少し詳しく説明すると、投資家はリスク管理のために自らの資産を複数の金融商品として分散することがあります。このリスク管理については、よく「卵」と「かご」の話に例えられます。卵を1つのかごに入れてしまうと、そのかごが落ちたときにすべての卵が割れてしまいますが、1つずつ違うかごに入れておけば、たとえ1つのかごを落としてしまっても、ほかの卵は安全です。このように、資産家もみずからの資産をさまざまな種類の金融商品に分けて投資することで、リスクヘッジを図っているのです。

この投資を分散させること、またはその分散の組み合わせのことを、金融・投資分野ではポートフォリオと呼んでいます。

引用:マイナビクリエイター

将来、老後などに備えて資産運用はやっておいたほうがいいに越したことはありません。
上記の説明から、LPが言いたかったことは、1つに絞った資産運用ではなく、様々な資産運用を活用することによって、リスクを減らすことができるというわけですね。
つまり、この案件は仮想通貨や株、FXの投資を教えてくれるということでしょうか?
このような内容ではまだどのようなことを具体的にやるのかまったく見えてきません。。

iSabotのメリットとして、【費用0円】【高額報酬】【安心サポート】がついているようです。
費用0円で高額報酬なんて稼げるのでしょうか…?
副業にしても多少の投資は必要なので、このように言い切るような謳い文句は怪しい案件によくあります。

■ 老後などに備えた自分だけの“ポートフォリオ”を作り資産運用をすすめる副業。
■iSabotのメリットとして、【費用0円】【高額報酬】【安心サポート】
■ただし、よくある謳い文句なので注意が必要。

内容

LPには【スマホがあれば稼げます】としか書いておらず、内容がまったくわかりませんでした。
スマホで登録してから、内容が送られてくるようです。

実際にLP上のアドレスで登録すると、公式LINEアカウントが送られてきます。
そのアカウントを追加することで登録となるようです。

その後システム開始ということで、ログイン情報の登録画面が送られてきます。
登録には【メールアドレス】と【パスワード】の設定が必要です。

入力し、ログインするとすでに10万円入金された状態になっているようです。
FXのようなシステムでしょうか?
iSabotのシステムは投資金額を設定し(上限1万円)、購入ボタンをタップするだけで利益が確定するというようなものでした。

検証結果を調べてみると、1万円入金しただけなのにわずか数秒で2万円近くもの利益が発生してしまうそうです。

10万円入金された状態で、さらにタップしただけで利益が簡単に出てしまうなんて、普通に考えたら恐怖です。

さらに、利益が100万円になった時点で情報登録が必要になるようです。

ここで、預金通帳の番号など個人情報を聞き出される恐れもあります。
金額が大きくなればなるほど気持ちも大きくなり、もっともっとという気持ちが先走って詐欺という悲惨な結果を招いてしまうこともあります。

登録しないと画像が見れないので言葉では想像しにくいと思います。
しかし、投資はタップだけで稼げるほど甘くはありません。

実際には見せかけの演出ですので、稼げていることはまずありません。

実績は?

本案件の実績はどうでしょう!?

LPにはこのような感想が載っていたましたが、具体的な数値や内容が記載されているわけでもないので、信憑性が薄いかなと思います。

iSabot特商法

合わせて特商法の確認をしていきます。
こちらも副業の検証においては非常に重要です。
提供元の信用というのが案件自体の信用にもつながりますので、しっかりと確認してきましょう!

特商法(特定商取引法)とは

インターネットで通信販売などを利用する消費者を守るための法律です。
悪質な販売行為によって消費者が被害を受けないように、対象の事業者が守るべきルールが定められています。

誇大広告等の禁止や未承諾者に対する電子メール広告の提供の禁止など行政規制の対象になっており違反した場合は、国や都道府県の行政処分や罰則の対象となります。

ここでは一番重要な「広告の表示」について確認していきましょう!

iSabotはどうなのか?

iSabotの特商法の記載はありませんでした。

ということは、自らが消費者に対し誠実性がないと証明しているようなものです。
特商法がないということで疑うべき案件でしょう。

iSabot評判と口コミ

iSabotの口コミを確認していきましょう!

iSabotの口コミはありませんでした。

しかし調べていくと、iSabotとよく似た悪質案件があることが分かりました。
【V2System】と【giraffee system】というものです。

iSabotの副業内容とよく似ていて、被害があとを絶たない悪質案件です。

出金のシステムは当然見せかけの演出なので、出金申請をしても何かと理由をつけて、出金されることはありません。

【V2System】の口コミ

昨日、着金はなく。
電話は都合によりで繋がらず。
V2の方は連絡お待ち下さい。の繰り返し

残高全て持っていかれ、かつマイナスになっていた。最悪の詐欺集団!夢ばかり見せられ、30万むしりとられた!登録料合わせて456000円!訴えたい!コロナに請じた悪魔の集団!

【giraffee system】については口コミはありませんでした。
しかし、いい口コミにしろ悪い口コミにしろ口コミがまったくないというのは不自然すぎます。

iSabot検証とまとめ

iSabotの検証とまとめとしては【詐欺案件の可能性がある】です。
理由として、

  • LPに具体的な仕事内容が書かれていない。
  • 【費用0円】【高額報酬】【安心サポート】とあり、費用0円で高額報酬はありえない。
  • 特商法の記載がない。
  • LPには体験者の感想が載っているが、具体的な数値や結果が載っているわけでもなく信憑性がない。
  • 【V2System】と【giraffee system】といった悪質案件とよく似ており、どちらも良い口コミが一つもない。

いかがでしょうか。

株やFX、仮想通貨などの知識があまりない人にとっては、詐欺かどうかわかりにくい案件もあるかと思います。
しかし、今回のように業務内容がはっきりしなかったり、説明もなくいきなり大金が振り込まれているようなものはまず疑っていいといえます。
また、特商法がないことも手を出すべきではない決め手になります。

皆様の資産を守るために、お役に立てれば幸いです。

これから副業や投資を始めたいという方は本案件だけでなく様々なものがありますし、それぞれにメリット・デメリットが存在します。
一つの案件に絞って検討するのではなくいくつか候補を出して比較しながら検討することをおすすめします!

そこで最後に私からもド本命の副業をひとつご提案します。
それはFX自動売買システム(EA)です。

こちらは紹介しているのは、FX歴10年を誇る私がこれまでに数多くのEAを比較・検証した中でも再現性や利益率が高くイチオシのEAです。

気になる方はそのまま続きをご覧ください。

私が実践している副業はこちら

先ほどまでにお話した通り、
私がご提案するのは自動売買システムを活用したFX運用です。

長引くコロナ不況の中で将来だけでなく、今の生活に不安を感じている方も多いかと思います。

今回のご提案がそれを変える一歩になればという思いから
FX自動売買ツールの無料モニターを募集を行っております。

今回紹介している無料モニターは3つの特典を提供しています。

①月利50%を達成した自動売買ツールが無料
②LINEでの無期限個別サポート
③システム設置無料サービス

ここではすべて書ききれませんので、興味のある方は下記のリンクを見てみてください!

▼実績を見てみたい、詳細を確認したい方はこちら▼

https://elkriverart.org/free-ea1031/

無料モニターで提供している理由や、どのようなシステムなのか、気になる実績について、よくあるお問合せなどを詳細にまとめております。

FX自動売買システムの無料モニターへの参加や、その他ご質問/ご要望は下記のLINE公式アカウントにご連絡ください。

【LINE ID】@927mftoz
ID検索からお探しの場合は@からご入力ください。


友だち追加

追伸
本ブログについて「ケイタの副業ネクステージ」は副業や投資を通じて次のステージにつながるお手伝いができればという思いから様々な情報を配信しております。またLINE登録者にはお得な情報やクローズドな情報も公開しておりますので是非ご活用ください。